自転車乗りたいの~ [姫華の日記]

2010年7月10日[晴れ]

今日は天気が良くて家の庭が草でいっぱいになったので午前中はママと長男とおばぁちゃんとで草刈をしたんですが姫華はと言うと・・・石ころで遊んでました♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

最近は上手に歩けるようになった姫華ですがいろんなものに興味を示すので石ころやお花や虫や・・・
女の子ですからお花に興味を持ってくれるのは嬉しいんですが虫はママ苦手なので・・・

家でもお兄ちゃんが居るせいかとてもやんちゃでおにいちゃんが子供の頃に遊んでたおもちゃに興味があって
女の子らしい遊びをほとんどしない姫チャン[あせあせ(飛び散る汗)]

この先少し不安なママです・・・[たらーっ(汗)]

今日の写真は姫華の愛車ですが姫華とママのやりとりです。

 「自転車見っけ[るんるん]」 
画像 1561.jpg

 「自転車乗りたいの?」と聞くと「う~う~」でも、ママはカメラに夢中になってると姫華は次第にイライラしたのか「う~!う~!」激しく訴えてました(笑)
画像 1555.jpg

ママは「わかったよ[グッド(上向き矢印)]今出してあげるからもう少し待ってね[グッド(上向き矢印)]
姫華は「もう早く出して[exclamation]」と言わんばかりに怒ってました[わーい(嬉しい顔)]
画像 1562.jpg

この後、1時間以上暑い中姫チャンに付き合わされたママです・・・ショボーン..._φ(・ω・` )

帰って来た姫チャンは遊び疲れたのかバタンキュ~[眠い(睡眠)]
仲良くティアモと添い寝して3時間以上お昼寝してました(笑)
画像 1554.jpg

うちの姫チャンはお昼寝の時間長いんだよね~♫♬
お昼寝って普通大体2時間くらいでしょうが、姫チャンは違うんですよ[exclamation×2]
朝7時頃には起きてご飯食べて10時頃には指しゃぶりをし始めミルクあげて11時頃にはお昼寝[あせあせ(飛び散る汗)]
まず、そこからおかしいでしょ??
朝起きてそんな時間も経ってないのにもう眠くなるんです(笑) 何時に起きると思います?

夕方の4時前後です(●^曲^●) 笑))) 寝すぎでしょう?
だから、毎日お昼ご飯も食べず寝てるんです・・・それでもあんなにポッチャリ[るんるん]

夜は9時にはもう寝ます☆
1日の半分以上寝てる姫華ですが寝る子は育つって本当ですね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

usaco

11時に寝るなら10時台に昼食上げた方がいいかもね~
私は7時に朝食10時半に昼食
11時~2時に昼寝 3時におやつ 5時に夕飯ってしていました。今までにお昼抜きは無いです(^_^)
寝るのは家も昔は午前と午後に昼寝していたので同じかも(笑)
by usaco (2010-07-10 13:56) 

あんず-M

寝る子は育つですよ。夜もしっかりと寝てくれたら大変助かります。良い子だなぁ。姫ちゃん。^_^
by あんず-M (2010-07-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。