頭痒いよ~ [姫華の日記]

2010年7月6日[曇り]

うちの姫華はとっても汗っかきで毎年のように汗疹が出来ます。
体に出来る汗疹は薬を塗って治せますが姫華の場合頭皮にも出来てしまうので薬を塗ってもベタベタするし嫌がってしまいなかなか治りが遅くなってしまいます。
まだまだ汗疹&痒みとの闘いは終わりそうにありませんね・・・。

 「ママ~頭痒いよ~」 「もう我慢出来ない[exclamation×2]
画像 1532.jpg
ママは頭をかいてあげると気持ち良さそうにする姫チャン。
 「あ~少し落ち着いたわ~」 「でも、微妙にまだ痒いの~」
画像 1531.jpg
結局薬を塗ってあげたら痒みが治まったのかスッキリして機嫌も良くなった姫華[るんるん]

お気に入りのタオルで最近頭に被って喜んでます♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
 「ママ~かわいい??」 「写真撮って~」てなカンジでカメラをママに渡して撮ってとアピール[わーい(嬉しい顔)]
画像 1528.jpg

 「もういい?」ってママが聞くと・・・「まだ~もう1枚」みたいな勢い・・・(笑)
画像 1529.jpg

まだしゃべれい姫華ですが何となく態度でわかりますよね?
早くママは姫華といろんなお話しがしたいなぁ~って思うけどまだまだ先かな??

また、治ったばかりの風邪が少しぶり返ったカンジで鼻水が出て来て咳も少々してます。
毎日暑くてクーラーかけ過ぎたのか?と思うけどないと暑くてしんどいし・・・[たらーっ(汗)]
とりあえずは熱も今のところないので様子を見てみよう・・・
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

たろ

頭皮の汗疹かわいそうですね↓↓↓
痒いのって辛いですもんね↓↓↓
夏は気をつかいますがお互いかわいぃ我が子の為に乗り切りましょっ☆

セクシーショットのポーズがたまらないですね(笑)
by たろ (2010-07-06 20:07) 

usaco

何度もコメントしてもいつも消えます( ̄∀ ̄;)
時間が無いときはノーコメになりますが
許してね(◎∀◎人)

子供は汗かきですね。。。
髪が短いと結べないし。。。夏風邪は長引くので( ̄∀ ̄;)
早く完治すると良いですね~

コメント、何とか書けました。
by usaco (2010-07-06 20:39) 

あんず-M

小さい子の湿疹は大変ですよね。掻き崩しちゃうと大変だし。うちの子も脂漏性湿疹、とびひ、水いぼ、アトピー、あせもと結構いろいろやってくれましたぁ。。。^_^;
by あんず-M (2010-07-07 00:08) 

幼女専門家

おじさんと結婚して赤ちゃん産んでっ❤️
by 幼女専門家 (2022-09-04 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。