久々の姫華登場(●^曲^●) 笑))) [姫華の日記]

2010年9月16日[雨]
今日は昨日からの[雨]が続いており気温も何ヶ月ぶりの30℃を下回り涼しいと言うより肌寒く感じます。
ようやく秋の訪れなのでしょうか??
今までは猛暑が続いてましたがようやく涼しくなりつつありますね。

さて、前回まではちょんまげワールドの写真を載せていて愛娘の姫チャンがあまり写真に登場してませんでしたが
今回はその帰り道にみんなで居酒屋に行った時の写真です[わーい(嬉しい顔)]

ここでは、姫チャン大暴れしてました[あせあせ(飛び散る汗)]
いろんな意味ですけど(笑)

まずは、パパのお兄さんもいるので初めて家族みんなで撮った1枚です[るんるん]
ママはカメラ役なので写ってませんが・・・
画像 1767.jpg

そして・・・お兄さんにギュ~ってされてる姫チャン[るんるん]
お兄さんは本当に子供が大好きでお兄ちゃん達とも沢山遊んでくれたし何と言っても居る間は姫チャンと離れず
ベッタリのお兄さんでした((笑)
[exclamation×2]お兄さん顔載せてしまってごめんね・・・(笑)
画像 1766.jpg

これは普通のポテトフライです(笑)
この量で普通なんですよ~[exclamation&question]すごい量でしょ?
画像 1769.jpg

そして、姫チャンは大好きなアイスクリームに夢中です[揺れるハート]
この時は1番大人しく食べてました(●^曲^●) 笑)))
画像 1776.jpg

口の周りにアイスクリームいっぱいで無くなって怒ってる姫チャン[わーい(嬉しい顔)]
   「まだ食べたい~[exclamation×2]」ってカンジで訴えてました☆
画像 1778.jpg

諦めてママの膝の上にちょこんっと座って何だか眠そうな表情です[たらーっ(汗)]
画像 1774.jpg

最近の姫チャンは1人で上手に食べれるようになり「頂きます」と「ごちそうさま」はちゃんと両手を合わせます。

特に教えた記憶はないのですがちゃんと見てるのでしょうね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

しかも、食べ終わったら自分でちゃんと台所まで行ってお片づけもします(笑)

親バカですがとってもお利口さんの姫チャンです[黒ハート]


このまま大きくなってほしいものです[かわいい]
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

あんず-M

すご~い、ポテトの量!これはみんな喜びそう。^^
姫ちゃんもしっかり自己主張してますね。
by あんず-M (2010-09-16 21:37) 

himeka57

☆あんず-Mさん
いつもありがとうございます^^
ホントすごい量でしょう?
大勢で行くなら十分な量ですよ!!
最近はホント自己主張するようになってまだ会話は出来ませんが言ってる事が理解出来るようになり何だか嬉しく思います。
早く会話出来るようになったらもっと嬉しいです♫♬
by himeka57 (2010-09-16 21:54) 

usaco

姫ちゃんお手伝いしてくれるんですね。
娘も果物やおやつの食器は片付けてくれます。
食事は食卓なので無理なのですが( ̄∀ ̄;)

やりたい時期ですよね~
そのうち、ヤダ!って言われないようにしたいですよね。。。
by usaco (2010-09-16 22:19) 

たかれろ

きっと、お母さんの姿を見て憶えたんですよ^^b
by たかれろ (2010-09-16 22:45) 

himeka57

☆usacoさん
いつもありがとうございます。
やっぱ女の子なんだね~って思います。
上のお兄ちゃん達はお手伝いしなかったような・・・
今はなんでも興味がある時期なのでやりたい放題ですが今のうちかな?って思ってます(笑)

☆たかれろさん
いつもありがとうございます。
子供は親の背中を見て育つっていいますもんね~。
私の背中見て大丈夫??って少し不安ですが(笑)
お手本になれるように頑張る次第です^^;
by himeka57 (2010-09-16 23:33) 

bickey

エライね~
おりこうさんだね♪

しかしポテトフライ、スゴイ量!!

皆さん仲良さそうでイイですね♪
by bickey (2010-09-17 10:50) 

たろ

久しぶりの姫チャン☆
皆とワイワイ楽しそう!!

ポテトの量にビックリです☆

姫ちゃんお片づけえら~い!!
色々な事、見たり聞いたり子どもの吸収にはびっくりです!!
by たろ (2010-09-22 23:46) 

himeka57

☆bickeyさん
いたずらも大好きな姫華ですがちゃんとお片づけも出来るようになったので少しは大人?になったみたい。
ポテトの量すごいでしょ?(笑)
これで普通なのにメガってのがあったんですがどんなもんなのでしょう^^;

☆たろさん
リクエストにお答えして久し振りの姫華です^^
久し振りにみんなで楽しく過ごせました♫♬
子供の成長は1日1日成長してるのですね!
本当にびっくりするばかりです☆
by himeka57 (2010-09-23 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。